『恋のお守り』桜貝(サクラガイ)を使った額づくり(´▽`*)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

だいぶん暖かくなってきました♪

道端にも小さな花が咲き始め、そろそろ桜の季節です。

サクラ、可愛くて大好きな花です♪

見ていてこんなに心を和ませてくれる花も、そうないですよね。
.
.
.
ところで貝殻の中にも同じ名前の貝がいます!!

そう! 皆さんも知っている『桜貝』( *´艸`)

今回のポケ海ハンドメイド【1DAY体験講座】ではこのサクラガイを使った額が作れます。

.
.
この『桜貝』本当に可愛い貝で、薄いピンクやオレンジ、白などありますが、だいぶん数を減らし、打ち上る数も減ってきている場所もあるそうです(/ω\)

 

さてこのサクラ貝ですが、何と『恋のお守り』として、浜辺に集めに来る方も居るそうで(^^;

いろいろとジンクスがあるんですね♪

でも本当に可愛い貝で、幸せを運んでくれそうです♪

.
.
.
そんな訳で、この可愛らしいサクラガイを使った額作りにぜひ参加してみて下さいね( *´艸`)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』