魔法のように宝貝をサクサク拾ってみませんか(´艸`*)

こんにちは!!
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

まずはご案内です—————

あまりの時間の無さに募集のご案内
も滞ってしまい、気が付けば締め切り
まじかななってしまいました(/ω\)

申し訳ありませんが、下記内容にて
募集を終了させて頂きます。

◆ハンドメイド大好き女子の『夢』をリアルに変える♥お茶会
 10月19日(木)締め切り

◆ポケ海ハンドメイド基礎コース
 10月25日(水)締め切り

———————————–

 

さて、明日はいよいよ
【第二回ポケ海ビーチコーミング(≧▽≦)】
でのお泊り(合宿)です!!

残念な事に雨の様なのですが(^^ゞ・・・・

参加者さん達はそんな事お構いなし
で、「カッパ持っていきます」「ザルと
バケツ持っていきます」などなど、
ビーチコグループ内で盛り上がって
います(笑

さ、さすが海好き!!!
皆パワフルだわ(^^ゞ

 

で、前回のビーチコで頂いた感想を
1つ、紹介したいと思います♪

先生のレクチャーを受けながらのビーチコーミングは、疑問に思ったことをその場で聞いて答えていただけるという利点があり、とても良かったです(o^^o)
フジツボのような得体の知れないモノ?やヘビみたいな形のウニャウニャした空洞(エビ貝でしたっけ?)など、ちょっと敬遠していたものも、先生に「コレはこうなのよ」と説明をしていただくとなるほど納得できて、集める素材の種類が格段に増えたと思います。
.
みなさん初めてお会いする方々でしたが、すぐに打ち解けてくださりとても安心しました。
そして、ひたすら各自素材集め。
誰ひとり、もう帰ろうと言い出すことなく、子供の頃に友だちと日が暮れるまでひたすら遊んでいたことを思い出しました。
私は小さめの巻貝やそれを入れる器になるような小ぶりの一枚貝をたくさん集めたくて、無心になって拾い集めました。
.
コーミングを始めて間もなくは、魔法のように宝貝をサクサク見つける先生がカッコよくて、「慣れれば見つけられる」と言われた先生の言葉を信じて目を凝らして探しました。
しばらくすると、不思議なことに本当に宝貝を見つけることも、小さなかけらのシーグラスも、米粒のような巻貝も見つけられるようになりました。
.
実りある大事な時間を皆さんとご一緒させていただくことができて、いい経験になりました。
どうもありがとうございました(o^^o)
.

 

ハンドメイドを楽しむプラスαの講座
【ポケ海ハンドメイド基礎コース】
今年の募集はこれが最後です(^^ゞ

ご検討中の方はお急ぎくださいね♪

 

また、直接聞きたいことがある方は
【ハンドメイド大好き女子の『夢』を
リアルに変える♥お茶会】
にいらして下さいね♥

コチラも締め切りまじか19日で終了です。

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』