ビーチコの感想第2弾♪海の欠片に癒されるハンドメイド募集終了間近!!

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

前回の引き続きで『ポケ海開催のビーチコーミング』の感想を頂いてますので載せたいと思います(^-^)

 

 

先生のレクチャーを受けながらのビーチコーミングは、疑問に思ったことをその場で聞いて答えていただけるという利点があり、とても良かったです(o^^o)
フジツボのような得体の知れないモノ?やヘビみたいな形のウニャウニャした空洞(エビ貝でしたっけ?)など、ちょっと敬遠していたものも、先生に「コレはこうなのよ」と説明をしていただくとなるほど納得できて、集める素材の種類が格段に増えたと思います。
みなさん初めてお会いする方々でしたが、すぐに打ち解けてくださりとても安心しました。
そして、ひたすら各自素材集め。
誰ひとり、もう帰ろうと言い出すことなく、子供の頃に友だちと日が暮れるまでひたすら遊んでいたことを思い出しました。
私は小さめの巻貝やそれを入れる器になるような小ぶりの一枚貝をたくさん集めたくて、無心になって拾い集めました。
コーミングを始めて間もなくは、魔法のように宝貝をサクサク見つける先生がカッコよくて、「慣れれば見つけられる」と言われた先生の言葉を信じて目を凝らして探しました。
しばらくすると、不思議なことに本当に宝貝を見つけることも、小さなかけらのシーグラスも、米粒のような巻貝も見つけられるようになりました。
実りある大事な時間を皆さんとご一緒させていただくことができて、いい経験になりました。
どうもありがとうございました(o^^o)
.
コチラ↓は収穫した欠片です♪

 

満足して頂けて、私も嬉しいです(*´▽`*)
楽しかったですね♪また開催しましょうね!!
ちなみにウニャウニャした空洞は“ヘビガイ”だよ~(笑

 

ポケ海は海素材に特化したハンドメイドです。
なので、当然海の欠片は必要不可欠となります。

そんな海の欠片ですが、多種多様にあるのをご存知ですか(・・?

欠片の事を知り、それらをどう活用するかで作品の幅も増えますし、欠片への思いやこだわりを伝える事が出来れば、それは本当に世界で1つの貴方が生み出したオリジナル作品になります。

そんな作品作りの基礎をポケ海で覚えてみませんか♪

 

ミニルーターの基礎的な使い方から色々なポケ海作品の作り方を学ぶ事が出来るコチラ↓↓
【ポケ海ハンドメイド基礎コース】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』