作品作り♪上達したいなら○○に気を付けよう(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

今日は朝から大阪も凄い雨です。
台風なので、皆様も安全に気を付けて
お過ごしくださいね。

さて本日はミドルコースに進まれる方へ
試験材料をお送りする準備をしていました。

試験と言っても、基礎コースのレベル
なので完成度ではなくて、基本が
出来ているかの確認用なんです。

それでも、作られている方が丁寧に
制作されているか?!がはっきりわかります(笑

 

『丁寧に作品を作る!!』

実は作品作りにおいて、これがとても大切です。

 

丁寧に物を作る、と言う事は
作る過程における、工具や材料の使い方
作品制作に至るまで、神経を使い細かい
所にまで気をつけ制作すると言うことです。

一つ一つの動きを丁寧にすると、周りを
汚す事もなくなります(笑

レジンは特にアレルギーなどを発症する
事もありますので、作る過程を丁寧に
しなくてはダメです!!

荒い扱い方をすると、レジンが手に沢山
ついてしまったり、せっかくの作品も
汚してしまいます(泣

一つ一つの工程を、落ち着いて丁寧に
クリアしていけば、慌てる事もなくなり
作品の完成度もぐんと良くなりますよ(´艸`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』