『講師体験!!』初めてイベント講師として参加♪少し成長したでしょうか⁈(^-^)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

先日の【神奈川小田原でのキッズイベント】が無事に終了し、講師より素敵な感想が届きましたので一人ずつアップしていきたいと思います( *´艸`)
.
.
今回のキッズイベントは【うさぎと貝殻のひな祭りストラップ作り】でした♪

そして頂いた講師からの感想お一人目↓

ポケ海 キッズ講座
うさぎと貝殻のひなまつりストラップ作りに参加して来ました。
小田原フレスポ開店と同時に抽選券を配布。
その結果で参加の時間を決めますが ありがたいことに初回はあっという間に満席!
その後の会も 順調に埋まり、私たちも緊張感が高まりました。
でも始まってしまえば楽しい講座!
保護者の方々にもご協力いただき 全員かわいい作品を完成出来ました。
私たち講師陣にとっては初めてのイベント参加です。
不安の中スタートした1回目、手順が細かいこともあり 皆さん時間も手間もかかる結果に… 私たちも目が行き届かない事態が発生してしまいました。
2回目までの短時間で手順を見直し 準備をさらに整えました。
その甲斐あって2回目以降は みなさん時間内に完成されていました!
良かった〜〜 楽しい笑顔もたくさんいただきましたおかげさまで全4回を無事に終え、私たちは 貴重な体験をさせていただきました 朝より少し成長したでしょうか⁈
そして1回目参加の皆さん、今度お会いする時には よりスムーズな講座となるように 私たちも頑張りますね、ありがとうございました。

.
本当にご苦労様でした!!
ありがとうございました( *´艸`)
.
.
.
私もそうですが、講座を開くといつも思うのですが
参加された方の『笑顔』や『喜びのお声』を頂けるのが何よりも幸せです!!

作れた! 作れる様になった! 楽しかった!
これら一連のリアクションは子供も大人も、同じ様に素敵な笑顔でしてくれます♪

シンプルでとても素敵な時間です(^^)
.
.
.
さて、次は私の番ですね(^-^;
.
.
4月にポケ海ハンドメイドの
【1DAY体験講座&お茶会の募集開を始致します!!】

※まずはメルマガにて先行募集を開始致します。
気になる方はポチッとご登録下さいね。

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』