貝殻やシーグラスに穴を開けて・・・素敵な貝殻インテリアは如何ですか♪

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

先日よりお届けしている『ミニルーターの使い方』のポケ海メルマガですが、やはり貝殻やシーグラスなどの穴あけに興味がある人が多いようです(^^ゞ

気になる方はぜひ、ポチッと登録して次回の投函をお待ちくださいね。

 

ところで、先日ブログに書いた記事『ミニルーターで穴を開ける』で穴を開けた貝殻がどうなったか(・・?をお届けしますね♪

貝殻に穴を開けたら、アクセサリーや海雑貨を作ってみるのは如何でしょうか♪

 

ナチュラルな素材はそのままでも、素敵なインテリアになりますので簡単なところで紐をつないで『貝殻モビール』なと作られてはいかがですか(^-^)

例えばこんな感じで、紐でつなぐだけです。

 

貝殻やシーグラスに穴を開けたら、それをどう活用するかが大切なところですね。

 

で、先日の穴を開けた貝殻ですが、実はこの貝殻は『戸田美紀先生からハワイのお土産に頂いたもの』なんです(´艸`*)

 

ずーーっと、お礼をしなきゃと思いつつ制作に時間が取れなかったのですが、やっと作る事が出来ました♪

 

はい、こんな感じで壁掛けオーナメントに変身させました(^-^)
喜んでくれると嬉しいな~♪

 

この様に、海素材を使った作品作りを楽しめて♪技術を習得出来る一石二鳥の講座が♪

ポケ海ハンドメイド講座なんです(´艸`*) 

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』