『レジンを使っているのはどちら?!』レジンを使わずに、この光沢(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

突然ですが質問です!!コチラ▼

『カサガイ科』の貝殻ですが
レジンをつけてコーティング
しているのはどれでしょうか(・・?

 

答えは、左の①②です!!

これは、先日の講座▼
【ポケ海流ミニルーター完全マスター講座】

で、教えた『貝殻のアクセサリー作り』
の一つです。

最初の状態▼は、この様になっています。

 

そしてルーターを使って、ヤスリ掛けを
していくとこの様にピカピカにする事が
出来ます♥

 

この状態は、レジンでコーティングはし
ていませんが『夜光貝の研磨』と同じ
方法を使う事で、此処までピカピカに
する事が出来るんです(´艸`*)

カサガイはとても面白い貝で、独特の
模様を持っています♪

この貝を使う事で、この様な▼
可愛らしいアクセサリーを作る事が出来ます。

(コチラは10年以上前の作品ですが
未だに美しい状態です♥)

 

 

と言う事で

『幸運を呼び寄せる七色の夜光貝』で作る、
願いを込めた夜光貝アクセサリー作りをしてみませんか

でも、このカサガイをご覧頂こうと思います(^-^)

夜光貝と同じように磨くとこの様になりますよ♥

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』