ステンドグラス風のシーグラスを使ったアクセサリー(^-^)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

昨日、ご案内致しました【Instagram】に、
コチラの↓写真も今日はアップしました(^-^)

で、↓コチラが昨日の写真♪

.
.
どちらも、昔の作品ですが、
この作品について質問を頂いていたので載せておこうかな~と思います。

制作の参考になれば良いのですが♪
.
.
「このシルバーで囲むのは・・・他のところでも見たんですけど、どうしてるのですか?」

との質問ですが

「はい、これはステンドグラスなどで使う、はんだごての要領で作っています(^-^)」
.
.
.
当然、二枚の写真とも、ステンド風に作っています。

【はんだごて】は穴を開けずに作品作りが出来ます♪

ですが、結構コツがいったりします(^-^;
特に、小さい作品になればなる程、作りにくくなります。

だも、練習さえすれば、誰にでも扱うことが出来ますので、ぜひお試しあれです(^-^)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』