お盆も終わりですね。ちょっと不思議なお話を(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

 

夏=お盆(ご先祖様が帰って来る)も終わりですね。

と言う事で、ちょっと不思議なお話を(^^;
前にも書きましたが・・・。

 

実は我が家には『2歳のオスのチワワ(テンテン)』が居ます。

 

約3年程前にお兄ちゃんのテンを亡く
してから、もうワンちゃんを飼う事も
無いだろうと思っていたのですが・・

テンが亡くなってから父と母がとても
寂しがり1年後に主人が飼う事を決めました。

最初は保健所のワンを迎え入れようと
思っていたのですが、同じチワワを!
と言う事で二代目テンテンを迎えました♪

そんなこんなで、チワワに見えない
子ぎつねの様なワンが家にいます♪

 

そして・・・。

 

テンテンが来てから(・・?
いや、まーその前から不思議な事は
ちょくちょくあったんですが。

 

お部屋でテンテンと貝殻のお片付け
をしていると首輪の紐のカシャカシャ
と言う音がすぐそばで聞こえます。

(この音は無くなったテンを
お散歩する時に聞こえていた音で)
その音に気付いて振り向くとテンテン
も気づいたようで音の方を探しています。

二人で目を合わしてアレ(・・?と
不思議にしていると、また聞こえてきます。

他にも、寝ているテンテンがスクッ
と立ち上がってドアに向かってワン!

と一声上げて、また横になったりと、
チラホラと不思議な事が起きたりします(^▽^;)

 

私はかなりの怖がりなんですが、
不思議とこの件に関しては怖いとか
全く思わなくて不思議だな~と思っちゃうのですが。

 

世の中には、不思議な事が日々気づか
ない間に起こったりしているもので・・・
目に見えるものは、ほんの一握り
なのでは無いかと思うのです。

 

私の父は私が高校卒業前に無くなりました。

その後ある夜の事、親戚のおぼちゃん
から「何か起きてない?!お父さんが
ケガして夢に出て来たよ!!」と、
夜中に電話がありました。

電話を切った後直ぐに、妹が事故に
合ったと警察から電話がありました。

警察の話では、車がぶつかって来て
妹は前のガラスを割り道路に投げ出
されたのに大けがをせずに済んで
いると不思議がっていました。

きっと、父が守ってくれたんだと思います。

また、高卒後初めての仕事で疲れて
いた私は仮眠をとっていて寝過ごす
ところを『バンッ!!!』と手をたたく
大きな音で起こされ遅刻せずに済んだ事もあります。

 

書けない程、色々な事を体験していま
すが、それが本当かどうかは体験した
本人にしか解らない事だと思うので(^^;

 

ただ、風が見えない様に音に触れない様に、
人が見る事が出来る物なんて、
限られたものなんだと思うのです。

 

だから・・・

 

お盆の間だけ、もしかしたら貴方
の傍に。今は会えない大切な人が、
居てくれているかもしれませんよ♪

そんな事を少し思いながら、
過ごしてみるのも良いかもです♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』