【趣味起業コンサルタント】のお勉強会でした(*´▽`*)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

昨日は戸田先生が開催下さった、(社)全日本趣味起業協会認定の

【趣味起業コンサルタント】のお勉強会でした(*´▽`*)

ディスカッション形式での勉強会でしたので、他のメンバーの方の現状や悩み事など、とても参考になりました。

 

また、戸田先生のお話で

『〇〇さんが凄いから、貴方が出来ないの?』
『昨日の自分、1年前の自分と比較する!』など

人と比較するのではなくて・・と言うお話がありました。

 

昔の私も「〇〇さんは凄いなー私には出来ないなー」他の方のブログを見ては比較していました(^^ゞ

でも、〇〇さんは凄い=私には出来ない、ではなかったです!!

〇〇さんが凄いのは、〇〇さんが私の見えないところで沢山頑張ってこられたからで。

私が出来ないのは、苦手な事ややりたくないことを、しなかったり先延ばしにしているからに過ぎないと気づきました。

比較するべきは自分なのだ!!!

 

皆、最初は初めてで、右も左も解らなくて、出来ない(/ω\)が多いから『私には出来ない!!』と思いこんでしまっているだけなんです。

少し勇気を持ってチャレンジしてみれば、「え?!出来ちゃった♪」って事が沢山あります。

それを積み重ねていくと・・・・今度は、貴女に憧れる方が出てくるかもしれませんよ(´艸`*)

 

【貴女のやりたい事を形にする♪】
そんな趣味起業の楽しさを戸田先生のところで学んでみてください♪

出来ない(/ω\)が、出来る(´▽`*)に、変わりますよ♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』