夏の風物詩♪正寿院の風鈴まつり

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

昨日は久しぶりにお出かけ♪ユッタリマッタリな時間を過ごしてきました(*´▽`*)

行ってきたのは『宇治にあります正寿院』です。

今の時期『夏の風物詩 風鈴まつり 7月1日~9月18日までが見れるとかで、連れて行ってもらいました♪

 

当日はとても暑かったのですが、涼やかな音色を聴くだけで、涼しく感じるのはなぜでしよう(^-^)と、言うことで、ぜひ皆さんにも聞かせたくて動画撮ってきましたよ~♪
(スマホなので画像が荒く風の音が入ってますが(^-^;風鈴の音色を楽しんでくださいね。)
https://youtu.be/GTTnyJO7LaA

 

入り口には『樹齢300年と言う、さるすべり』の木がお出迎えしてくれてます。

 

ちなみに拝観料は400円でお菓子とお茶まで出して下さいました(^-^)
のんびり♪風鈴と浴衣♪素敵です。遠目に撮らせて頂きました。

 

コチラの『正寿院』には、もう一つ素敵な物があります♪
それがコチラ▼

ハートの窓
正式には「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれるものらしいですが、可愛すぎる!!!

 

そしてそして、この部屋の天井がまた凄すぎる!!もう圧巻です♪

160枚もの天井画
160枚もの天井画が天井をカラフルに埋め尽くしていて、もうほんと素敵すぎます( *´艸`)

 

そして、いつものごとく自撮りも練習してきました(^^ゞ

 

ぜひ、お時間のある方はいってみてください♪かなり見ごたえありますよ!!

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』