日本最大級の“貝”コレクション【蒲郡のファンタジー館】

蒲郡のファンタジー館

【愛知県】日帰りバスツアー(旅行編)

【日帰りバスツアー】に当たったよ♪
と言う事で友達と一緒に行ってきました♪

 

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

少し疲れがでてダウン中(-_-;)の為、コチラの記事をお届けします。

 

実はすごーーい昔のバスツアーのお話ですが(^^ゞ

2010年に閉館した愛知県の
蒲郡ファンタジー館が2014年に
竹島ファンタジー館として
グランドオープンしました。

と、言う記事を見ましたので、再アップしました♪
コチラの『“貝”コレクション』
が余りにも凄いのでぜひ、行ってみてください♪

私の記事は昔の『蒲郡のファンタジー館』
ですが、これがビフォーアフターされているそうです♪

 

行き先は愛知県の蒲郡(・・?だったと・・・。
工程は毛皮のお店?とみかん狩り、
ガン封じのお寺?に
お目当ての【蒲郡のファンタジー館】♪

無料なのにお土産も頂いて、
結構楽しかったです(^-^)

 

下記↓写真をアップしました。
でも、一番皆に見せたいのが
【蒲郡のファンタジー館】の写真なので、
その他は簡単にて失礼を(汗
みかん

此処の“みかん”はとっても甘くて美味しかったよ♪
何て言う所だったかな(>_<)アレ・・・汗
千仏洞めくり

ここのお寺も行って見る価値は有りだヨ(^^♪
【千仏洞めぐり】と言うのがあって、
洞窟?に仏様が彫られていて1千体在るしか
何て言うのかな(・・?
多分あそこに一時居たら、泣いてたかも(^^ゞ
って、何かそんな感じの特別な場所でした。
くすの木

このくすの木は上のお寺に在った木なんですが、
凄く大きくて“神木”かな~(・・?
長い歳月、沢山の事を見て来たんだろうな~♪

 

そして、ここからが【蒲郡のファンタジー館】の中の写真です♪
お店の方が撮っても良いよって言ってくれたので(^^ゞ

此処は本当に凄かったヨ(@_@;)

何がって・・・!
貝や珊瑚などで作られている作品の数や
大きさ、規模の凄さにもビックリしたけど!

結構な貝が惜しみも無く使われている事。

お店の方が言うには
『此処の貝は50年かけて集められた物』

その方はもう亡くなられているそうですが、
バスツアーの為、ゆっくり見る事は出来なくって(T_T)

お話も一杯聞きたかったんですが
無理なので写真だけは沢山撮って来まして(^^ゞ

調べた所、此処の貝のコレクションは
日本最大級との事です!
世界110ヶ国!約5000種!
数は30000点にも及ぶとの事(@_@。

此れだけの貝コレクションをされている所は知りません!!
偶然にも行けた事はとってもラッキーでした(*^^)v
以下、その写真です♪

蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館
蒲郡のファンタジー館

 

以上で写真は終わりです(__)

写真では解りにくいかと思いますが、
展示物はすべて貝を使っています!!

本当に膨大な数と種類の貝コレクションです(^^ゞ

50年と言う事は、殆ど一生をかけて
集められたと言う事でしょうか(・・?

人の生き方と言うのは千差万別、
凄い物ですね・・・。

 

 

 

 

—*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*
2006年11月のブログ記事

下記、頂いた“COMMENT”です♪ありがとうございましたm(__)m

【ミサリンさん】ようこそ♪いらっしゃいませ(*^_^*)
わ~い♪ネコさん繋がりですね~(^^♪
仲良くして下さいませ(__)
ファンタジー館♪凄いでしょ!!とにかく数の多さで圧巻です(^^ゞ
今は落ち葉が一杯なので、ついつい貝くんが遠のいてます(^_^;)が、
日本の美しい四季を楽しんで頂ければな~と思います♪
どうぞ、宜しくです(*^_^*)初めまして♪
こんばんは~mixiのネコサンのトコロからやってきました。
この「蒲郡のファンタジー館」はすごいですね~!!貝の種類とかウニのランプが惜しげなく使ってあって、、スゴイの一言デス!
最近の枯葉アートもステキですね♪
これからもチョクチョク遊びにこさせて頂きます(ペコリ)
posted by ミサリンSUZUさんのために設定された様なツアーだったんですね~。
(だから当たったんだ^^)
蒲郡・・・チョット遠いけど、すごく興味が・・・。
こんなところがあるなんて~☆
posted by ねこ
皆様、ご心配本当にありがとうございました(__)
リンパ腺の腫れは、結局原因が解らずまだ少し腫れたままですが(^^ゞ
本人はとっても元気で♪薬で酷くならない様に維持しています♪
心配して下さって、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
【aquapikaさん】こんにちは~(*^_^*)
はい♪行けて良かったです♪
皆に沢山見せたくて、写真ばかり撮ってました(^^ゞ
もっと、ゆっくり見てきたかったです(>_<) 【naoさん】こんにちは~(*^_^*) 本当に凄かったですよ~(@_@。 貝に興味がない方でも、きっとこの数にはボ~ゼンとなります(^^ゞ ぜひぜひ、機会があれば行って見て下さい(#^.^#) 【としとしさん】こんにちは~(*^_^*) 凄いでしょ!!!私も見た時は目が点になりました(*_*; あれだけの貝をよくも集められた物です^^; それに、コクチョウガイまだ惜しみなく作品と化してました(>_<) ぜひ、行って下さい!貝好きにはお勧めの場所です♪ 【ハナイカダさん】こんにちは~(*^_^*) そうなんですよね~50年の積み重ねなんですよね♪ もっともっと、時間が欲しかったです(T_T) 30分じゃ余りにも短すぎ(>_<)
ぜひ、もう一度行って来たいです♪
お体回復してきた様子で良かったですね。
貝のコレクション圧巻です。50年の積み重ねを短時間で見てしまうのは惜しいような気がしますね。
posted by #ハナイカダ
体調が良くなったみたいで何よりです♪
しかし衝撃の写真ですね!
腰が抜けそうなほどの貝殻の数・・・
先々週、蒲郡の近くに行ってたのに~
次回は必ず行ってみよーっと
情報ありがとうございますm(__)m
posted by としとし
お疲れさまです☆
蒲郡のファンタジー館(☆∀☆)すごーいですね!!
これは行って良かったですねぇ~
この前のバスツアーの会社に教えてあげたぃww
こうゆう所を見せて欲しかったぁ~
posted by nao
体調はいかがですか?
行ってよかったですね~
しかも当たったなんてラッキーですね☆いいな~
写真がいっぱいで、行ってなくても楽しめました!
posted by aquapika

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』