えーーこの貝がこれ?! まるでべっ甲の様な深い色合いと美しさです(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

『まずはご案内(^^ゞ』
【幸運を呼び寄せる七色の夜光貝】で作る、
願いを込めた夜光貝アクセサリー作り1day講座♥

残席は以下となっています。
東京 10名→ 残り2名
大阪 5名→ 残り3名

 

先日紹介した『カサガイ』のヤスリ掛け
は見分けがつきましたか?!

カサガイはヤスリ掛けをすると、拾った
時とは比べ物にならない程の輝きを放ちます♥

特に見てもらいたいのがコチラ▼

この貝はカサガイの仲間で『ベッコウガサ』と言います。

 

『ベッコウガサ(鼈甲笠)』について

カサガイ類は巻貝になります(^-^)

ベッコウガサは、一般的なカサガイ類
よりも殻は高くなっていて、背面に細
い放射肋や茶褐色の斑模様があり、殻
の内側に特色があってべっ甲色をして
います。

 

そして、1cm成長するにも数年かかるそ
うです!!
ですので、乱獲は辞めましょうね(/ω\)

そんなベッコウガサをルーターで磨き上
げると、この様▼になります。

 

写真では解りにくいのですが、縁の辺り
はもうべっ甲の様な光沢と美しさですよ!!

 

この工程の変化は、こちら▼で紹介して
いますよ♥

【ポケ海ニュースレター】

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』