『メルマガ配信&+α 』で講師業の仕事管理は超楽になります(*^^)v

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

今日も【お金をかけない自分メディア(仕事ブログ)の作り方】のメール配信の準備でテンテコマイでした(*´Д`)

新しい『メルマガ配信』を追加したので、覚えるのに時間が掛かってしまって・・・只今まだ格闘中です(汗

この『メルマガ配信』ですが、使い始めると本当に便利でです!!

メルマガをよく休んでしまう私が言うのも何ですが(^-^;
.
.

特に講座講師をされる方には、ぜひともお勧めの使い方があります( *´艸`)
実はメルマガ配信とあるものを使う事で、お仕事が本当に“楽”になりますよ!!!

また、それだけじゃありません! 管理もしやすくなるんです♪

そして更にファイル管理で失敗しがちな、ある事を回避してくれちゃいます♪
この『回避』については、涙もので嬉しいです(≧◇≦)
.
.
ポケ海講座を始める前に、これを使いこなせていたらもっと仕事が楽に運んだのに(>_<)と思うのですが・・・。
.
.
.
私の場合、今まで

・〇〇を〇〇するには、どうすれば良いのだろう?
・〇〇を使って、〇〇にする事は出来ないかな?

と、試行錯誤する事で技術や知識を手に入れてきました。

つまり、

『困った、何と出来ないかな、とりあえず手あたり次第調べて試しちゃえ!!』

と“困る”事が起きるたびに、模索して“出来ない”を補ってきました。

その癖がついているので「出来ない」はある意味、私の新しい技術や知識を増やす糧になっています♪
.
.
.
今回のこの『メルマガ配信&+α 』は時間をかけてお教えするのに十分な内容かなーと思います(*^^)v
特に本当に、講師業の方には超お勧めな内容です♪
.

また落ち着きましたら、このお話をメインでセミナーなどしてみたいと思います♪
楽しみにしていてくださいね。
今は準備でバタバタしていますが(^-^;
.
.
.

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』