美し着物を羽織った貝【サラサバイとチグサガイ】

こんにちは!!
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

浜辺には1㎝にも満たない小さな小さな
貝が居る事をご存知ですか?!

その中でも私が大好きな貝を今日はご紹
介しますね(´艸`*)

 

美し着物を羽織った貝
【サラサバイとチグサガイ】です♥

 

サラサバイの仲間(更紗模様が名前の由来です)

 

チグサガイの仲間(千草が名前の由来です)

 

如何ですか♪

写真では可愛らしさがいまいち伝わりに
くいですが(;´∀`)

本当に着物を羽織ったような美しい模様
をもつ貝なんですよ!!

 

こんな小さくて可愛らしい貝が、生きて
動いていたらどうですか!!

も~堪らなくラブリーだと思いませんか(≧▽≦)

 

この美しい貝たちが、美しい海には沢山いるんです!!

ぜひ、貴方も浜辺の砂をすくい上げて探してみてくださいね♥

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』