ポケ海のテキストは「海図鑑」の様です(≧▽≦)

こんにちは
海からの贈り物を楽しむハンドメイド教室の岡澤鈴美です。

やっと出来たーーーーーー(≧▽≦)

作ると決めてから、数ヶ月本当に長い道のりでした(/ω\)
途中で、何度投げ出したくなったことか、
おかげで、ブログは放置状態が続くわ、寝不足でふらつくわ・・・
でも!でも!!完成しました~~~♪

自分で言うのもなんだけど(^^;

ほんま大作ですーーーー(´艸`*)

量が?!イヤ中身もです!!

何と、6人分作るのにA4用紙1冊が無くなりました(@_@)

そしてそして、何といってもカラー印刷の海の欠片♪

見ているだけで楽しくなる図鑑の様です!!

ポケ海基礎コースのテキストはこんな感じだよ~♪

ただ作るだけじゃなく、素材(海の欠片)そのものを楽しめる講座です(´艸`*)

小さな貝殻や綺麗なシーグラス、不思議なタコマクなど

可愛すぎてハマる事間違いないです♪

—————————————————–
ちなみにポケ海の生徒様の投函コチラ⇓

前半見つからなかった貝殻を諦め、今日はシーグラスだけでいいやっと気持ちを切り替え、シーグラス拾いに熱中してくると、
不思議と貝殻も見えてきました^_^
そして、カシパン? (名前調べてないです) 初ゲット‼️

これは、講座の際に先生が見せてくれたから、触ったから、使用したから見つかったんだと実感。
知らなかったら 絶対見逃すもん。
先生、感謝です。
他にも小さな二枚貝や、フジツボ、小さな流木など
今まで見向きもしなかった 小さなカケラたち
どの子もかわいくて かわいくて♡

この講座に出会えたからこその 出会いと実感です。
—————————————————–

ポケ海講座では色々な海かけを楽しむことが出来ます♪

素材を自分で集める楽しみや

集めた素材で作る楽しみや

作ったものを楽しむ楽しさや

沢山の楽しみが待っている講座です(^^)

来年に向けて新しい楽しみを見つけてみませんか♪
【ポケ海ハンドメイド基礎コース【動画通信講座】】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』