「私は人前で話すのが苦手なんです(/ω\)」

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

「私は人前で話すのが苦手なんです(/ω\)」

こんな風に仰る方は意外と多いです! 実は私もそうです。

「えーー!!絶対嘘だーー!!」て聞こえてきそうですが・・本当です(^▽^;)
.
.
でも、そんな方でも『苦手』を克服して講師をする方法があります!!!
.
.
それはね、知識と経験、そして自信です(^O^)/
.
.
.
普段、お喋りや言葉を伝えるのが苦手な私ですが、ポケ海の話になるとちゃんと人前で講師が出来ます。

それどころか、伝えたいこと教えたいことが一杯で時間が足らないぐらいです(笑
.
.
.
だから、貴女も大丈夫なんです!!!

沢山学んで対応できる引き出しを作れば良いんです。

その為にも、経験することが本当に大切です。
.
.
.
さて前回2月の【神奈川小田原でのキッズイベント】では、
ポケ海から認定講師3名を委託して、開催して頂いています♪
そんな講師の体験談(^-^)第三弾のご紹介です。

頂いた講師からの感想お2人目↓

はじめてのイベントでしたのでどんな風に進めたらいいのかなどわからず不安でしたが、ご一緒した講師の方や主催者の方の助けを頂き無事に私なりにこなす事ができました。
作り終わって「ありがとー」と笑顔で手を振ってくれるキッズもいてそれは本当に幸せな瞬間でした。私の個人的な話になりますが、私は大勢の人の前で話をしたり、人のまえに立って何かを進めて行くのは実は不得意なんです。
なので今回も他の講師の方に甘えてお願いしてしまいました。
でも、いつまでもこんな事じゃいけないので、これから色々と経験を重ねてそんなこともできるような人にならなくては、と思いました。
今回のイベントはとてもよい経験になりました。
私はハンドメイドが大好きです。
でも私が人前で話すことも得意になって上手くイベントを進められるようになったら、自分も一緒に心から楽しめて、来てくださった方も本当に楽しんで帰って頂けますものね。
さぁ、がんばらなくては。

.
お疲れさまでした♪
ありがとうございました(^-^)

大丈夫ですよ!!
行動を起こせる貴方ですもの一緒に頑張りましょうね。

.
.
.
貴女も『ポケ海ハンドメイド』を覚えてみませんか。
.
.
まずは、体験講座から♪
そして、ハンドメイドでお仕事を始める準備の、最初の一歩を聞きに来てくださいね!!
一般募集開始します♪

4月【1DAY体験講座&お茶会】を致します。

.
.

お茶会では『ハンドメイド起業について』のお話がてんこ盛り?!(^^; です。
「あっ、ここが知りたかった!!」を聞きに来てくださいね♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』