和柄模様が堪らない『シー陶器』の使い道(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

ここ数日、ミドル&マスターコース受講
の生徒さまの試験材料の発送準備や材料
の準備で家の中が大変な事になっています(;´Д`)

貝殻とかシーグラスとか珊瑚とかシー陶器
とか海藻とか、とか、とか・・・!!!

自分で作ったとは言え、材料の種類が細か過ぎる。

見ているだけならこんなに楽しい事はないんだけどな~(笑

 

と、散乱している材料を横目に、今日は

【シー陶器】のご紹介をしますね(´艸`*)

『シー陶器』は、シーグラスと同じ自然
のものでは無いけれど・・・

割れた陶器の破片が海流にもまれ削られ
て浜辺に打ち上げられた、海が作り出し
た海の欠片です♪

シー陶器はシーグラスの様にキラキラ輝
く事は無いですが和柄模様が何とも可愛
らしいラブリーな欠片の一つでなんです♥

また、元は陶器と言う事もあり、模様も
様々で一つ一つがとても味のある欠片だ
ったりします。

そして、このシー陶器も色々な
使い道があります!!

例えば、
簡単に楽しむならシー陶器を貼って額を作
るとか♪

ちなみに、この作品の向かって左の鳥!!
これね~何にも手をつけていない、そのま
んまの欠片なんですが目を付けると鳥に見
えませんか♥

本当に欠片って面白いですよね( *´艸`)

色々な形や色や模様、同じものは何処にも
無い、だから誰が作ってもそれぞれ一味も
二味も違う作品が出来上がる♪

こんな楽しいハンドメイドはそうないです(≧▽≦)

そして、もう一点
ステンドグラス風の作り方でネックレス
にしてみてはいかがでしよう♥

 

こんな感じで、シー陶器を楽しんでみてくださいね♪

他にも海素材の楽しみ方を知りたい方は
こちら▼を参考にしてみてくださいね。

【ポケ海無料ニュースレター】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』