ポケ海流ビーチコーミングはハンドメイド目線だよ~♪

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

さて、来月いよいよ『ポケ海流ビーチコーミング』が開催します(*´▽`*)

このイベントは『海好きさんが集まる』ポケ海ならではのイベントになります!!

通常の“ビーチコーミング”は貝殻や流木なと浜辺に打ち上げられた漂流物を集めると言うものです。
が、ポケ海流はちょっと違います(^^ゞ

何故って(・・?

だってポケ海は『ポケ海ハンドメイド』と言う、海の欠片が大好きで物作りが大好きな人の集まりです♪

なので“ビーチコーミング”での欠片集めの『目線』が変わってきます!!!

 

例えば・・・

何年も一緒に行ってる妹でも「これ貝やったっけ?これ使えるかな~!?」と疑問を投げかけてきます。

私は「これはこう使えば可愛くなる!この部分を使うと面白いよ♪」などと解説します(^-^;

また、長年色々な海に欠片を探しに回っていると、地形や浜辺の雰囲気?などである程度どんな欠片が拾えそうかが解ってきます(^^ゞ

なので、初めての所でも収穫無しで帰る事はほぼありません(*^^)v

そんな私が20年以上培ってきた『ポケ海流ビーチコーミング』を楽しみながら体験頂ける、そんなイベントにしたいと考えています♪

 

貴方もポケ海の仲間になって、一緒にポケ海ビーチコーミングをしませんか(´艸`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』