超簡単!浜辺で作る『貝殻アクセサリー作り方』

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

浜辺で集める貝殻や珊瑚には穴の空いた
貝殻・珊瑚が数多く見つかりますよね♪

穴の空いた欠片はアクセサリー作り
にはピッタリなんです。

今日はそんな欠片を使ったとっても簡単
な貝殻アクセサリーの作り方をご紹介しますね(^-^)

 

【準備する物】
穴の空いた貝殻・ウッドビーズ・
紐(革紐でも何でも良いです)
材料

【欠片に紐を通します】
欠片の穴の空いた場所に紐をとおします。
通した紐をウッドビーズに通して、欠片を固定します。
CA370177

CA370179

【ウッドビーズでネックレスの止め具を作ります】
ウッドビーズに紐を通し、紐の先をかた結びします。
そして、ビーズが移動しないように反対側も結びます。
CA370181
CA370185

【ウッドビーズでネックレスの止める場所を作ります】
もう片方の紐を二つに折り、ウッドビーズに通します。
通した紐の先をかた結びにしてネック
レスの止め具を止める場所を作ります。
CA370186
CA370188

 

そして、完成品です♪
とっても簡単で沢山作れちゃいます(^^)

CA370189
.
.
この他にも珊瑚小石など、穴が開いて
いれば何でもネックレスに出来ますよ(*^^)v
.
.
ちなみにコチラ▼では『珊瑚のネックレス』も載せています♪
【自然素材&ハンドメイドを楽しむ
『ポケ海ニュースレター』(無料!!)】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』