今年も大変お世話になりました♥ありがとうございました(*´▽`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

今年もあと僅かですね(^-^)
皆さんは今年どの様な年でしたか?!

私は、今年沢山の学びの年でした。

そして、沢山の方から支えられて頑張っ
て来れた年でもあります。

本当にありがとうございました♥

 

人は・・・

沢山凹んで泣いて笑って頑張って、沢山
の経験をして、成長していくのだと改め
て思い、また経験しました。

失敗をしても諦めず、前に進む事で今あ
る物は、もっと大きく良いものになり、
成長出来る事も身をもって知りました。

おかげで、頑張ってきた事が結果として
出せた年でもあります(´艸`*)

そこで・・・!!

『ハンドメイドは趣味の延長』
だから仕事にならない。

・月に1万の収入にもならない。
・材料費が戻ればいいや。
・在庫の山でどうしょう。
・作るのは好き、だから辞めたくない。
・悪循環のサイクルから抜け出せない。

ハンドメイド人口が増えている今、
上記の様なハンドメイド作家さんや講師
さんが多いのが実情です(/ω\)

でも、月10万以上の収入を得ている人が
少なからず居る事も事実です。

この違いは何だと思いますか(・・?

と、言うことで
今年は本当に沢山の人に、沢山の事を学
びに行きました。

学ぶ為には当然、高い受講料も出してき
ました。

おかげで知識は増え活用する事も出来る
様になりました。

なので来年は
【ハンドメイド=収入】についても
届けて行こうと思います(^-^)

楽しみにしていて下さいね♪

それでは、今年はこれにて失礼致します。

皆様、良い年をお迎えくださいませ(*´▽`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』