スマホ購入♪快適だけど準備がね(*´Д`)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

とうとう新しいスマホ、SONYの『XPERIA』を購入しました(´艸`*)

実は持っていた携帯は調子が悪くて・・・

・突然電源が切れる!
・画面タッチで反応しない!
・電話が通じなくなる!

などなど、頻繁に起き始めていて「終わったね!」(@_@;)と言われながら、誤魔化し使ってましたが!!
とうとう、重い腰を上げて購入してきました。

 

『XPERIA』使いやすいです♪
サクサク動くし、何よりも選んだ理由の写真!がとても綺麗です♪

私はカメラを持たないので、作品や講座の写真は全てスマホでやっています。
なので、スマホ選びはカメラ重視で選んでみました!!

 

さっさと変えれば良かったんですが、作業に取られる時間を考えるとめんどくって(^-^;

で、何がめんどくさいかと言うと“古いスマホ”から“新しいスマホ”への移動!!

住所や写真などはSDに入れて移動すれば良いけど、持っているアプリやアドレス、その他諸々の環境づくり。

これらを一からやり直しかと思うと「あ~~~めんどい(≧◇≦)」と思うわけで。

結果、未だに環境は整っておりません!!
て言うか、あっちゃこっちゃIDやパスワードだらけで、ほーんとめんどい!!!

もっと簡単に移動って出来ないのかしら(/ω\)

と愚痴を言いつつ、月末はやる事が山済みなのでスマホは横に置いて、別作業をしております。

 

 

それから、ちょこっと告知!!
アクセサリー作りの基礎から、海素材のハンドメイドまで覚えて頂ける盛り沢山の講座♪
【ポケ海ハンドメイド基礎コース】

 

先日ご案内の通り【一般募集を26日より開始させて頂きます】

で、実は残り1名となりました(^^ゞ

検討中の方は、お早めにお申し込み下さいね♪
FBグループでお逢い出来るのを楽しみに致しております(*´▽`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』