『生みの苦しみ』は貴女を成長させる(´▽`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

ポケ海講座の見直しも終わったので、
予定していた、新しい講座の準備に
取り掛かっています。

(*´艸`*)次はどんな講座でしょうか♪
▼ヒントはコチラ

 

 

起業を始められる方は皆・・・
例えば、講座系の起業の場合だと、
準備にとんでもなく時間が掛かります。

なので、皆さん口を揃えて言われるのが
『生みの苦しみ』だわ~(^^ゞ
(物事を新しく作り出したり、しはじめ
たりするときの苦労のことです。)
の一言に尽きるようです!!

 

特にハンドメイド講座などの起業だと

・講座の内容を考えて
・講座内容の作品準備して
・材料を用意して
・テキストや動画など作って
・ブログやHPで募集記事を作って
などなど・・・・

それはそれは、時間なんて全く足りません(汗

それでも数を熟すことで、
・ブログやHPの作り方も慣れてきますし
・テキストや動画の作り方も慣れてきます

沢山しんどい思いをして、身に着けた
ぶんは、とんでもなく大きな財産となります♪

 

そんな訳で、

私はこの苦しみを何度も味わってきて
いるので、今では新しい事を始めるのが
ある意味快感になってます(笑

とは言え、けっして楽なわけではなく、
集中すると3時間しか寝ない日が続いたり
無茶をしてしまうことも多々ありますが。

それでも、自分の思いや好き♪や願い
など色々な思いを形にしていくのは
楽しいものです。

と言う事で

【新しい講座準備中!!】
ぜひ、楽しみにしていて下さいね(´艸`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』