『ビギナー感想』直接話しを聞く事で分かる事が多く受講して良かったと思いました。

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

今日はハンドメイドビギナー
『ハンドメイド起業の流れ』
について載せます(^-^)

初めての事に挑戦するって本当に勇気
がいりますよね(^^ゞ

不安だし、恐怖もある、
失敗したらどうしよう・・・とか
やっぱり私には無理かも・・・とか

言い出したらキリがない。

確かにその先が暗闇で大きな壁が立ち
ふさがっているように感じる事もある
かと思いますが!

それと同時に

ワクワクやドキドキや、
何か未来に向けた楽しみみたいな気分も
味わうことがありませんか(*´▽`*)

新しいことを始める時って
確かに不安は付き物ですが・・・

それと同じぐらいのワクワクした
期待感がいつもあったように私は思います。

『挑戦する』って

やりたい! やってみたい!
と言う気持ちが無ければやらないです
よね(・・?

なのに殆どの方が最初に持っていた
ワクワクやドキドキが消えて。

『最後には』

やっぱり無理なんだ。
やらなきゃよかった。

って、なっちゃうんですが・・・。

『ものは考えよう!!』
私、この言葉好きなんですが(^^ゞ

本当に考え方次第なんだと思うんですね。

頑張ったけれど上手く行かない事って
沢山あると思うんです。

ハンドメイド起業だって
100人いて100人が成功しません。

でも、失敗を失敗のまま終わらすのか。

失敗を教訓ととして学びに変えるのか。

これはとても大きな違いだと思います。

例えば、失敗を学びにかえられれば
同じお金を払って、同じ失敗をしなく
てすみます。

でも『失敗』した結果ばかりにこだわり
失敗を学ぼうとしなければ
また同じ様なことへ手を出し失敗します。

あなたも経験ありませんか!?

・読みもしないのに、同じような勉強の本を何冊も買った
・学びきらずにアチコチとコレクターのように講座を学びに行ってる
・中途半端に色々な事に手を出している

これこそ、
『時間』と『お金』の浪費!!
失敗そのものです。

『時間は有限(^^ゞ』
大事に使わないともったいないですよ。

そして、新しい可能性に向けて
初めての一歩を踏み出した生徒さんの
感想はコチラ↓↓

一言ですが好きを形に出来る。

文章を読んでいるだけでは分からない
部分ありました。
直接話しを聞く事で分かる事が多く
何度も説明をして頂けるので
分からないままそこで止まる事が少なく
受講を受けて良かったと思いました。

これから先の事を考え
好きな事で収入を得ると言う思いが
頑張りに繋がり現実になって行くように
勉強をしていきたいと思います。

この講座は家で受講出来るのでパソコン
の前に座って気軽に受けれる事がとても
嬉しいです。
忙しい方、子供を連れての外出が大変な方
外に出掛ける事が難しい方に向いている
講座だと思います。

.

自身がどの程度の位置にいるのか、
そして自分のブランド作りってなん
だろうと向き合う機会になりました。
自分の強みや考えること、やらないと
いけないことなどの見通しが理解できた。
自分の立ち位置やコンセプトなど分から
なかったところが少し見えてきた気が
しました。自身で考えるコンセプトが一番大事で、
自分の戦っていくポジションを好き
だけじゃなくニーズも視野に入れて
作っていくことが大事と改めて考える
ことができました。
専門にするのであればそれなりの知識と
スキルをアップしていかないといけない
と思いました。

SNSは、苦手で全然ついていけてないの
が不安ではありますが学んで行きたい
と思います。

 

ハンドメイド起業って
どんなことをするの(・・?
気になる方はコチラ↓↓↓

プチ高単価ハントメイド起業
【7日間無料集中メール講座】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』