『気持ちいい~ 楽し過ぎる♪ハマるーー!!』から出来る浜辺の宝石(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

昨日の記事で、この様な▼『形が悪くて
所々欠けていたり、割れているシーグラ
ス』でも、シーグラスアクセサリー用の
欠片に加工する事が出来ます!!

 

と、書きました(^^ゞ

では、どの様にするのか?!

と言うと、この様に▼まずはアクセサリ
ーにする形を決めてしまいます。

 

そして、ザクザクザクとミニルーターで
削ると▼

 

どうですか(・・?

コロンと可愛いらしい、ネックレストッ
プに良い形になったと思いませんか♪

此処までは、さほど難しい工程では
無いです。

むしろ生徒さん達は『気持ちいい~
楽し過ぎる♪ハマるーー!!』

と言って、喜んでいます(^-^)

ですが、このままではアクセサリートッ
プとして使う事は出来ません(汗

毛削った感丸出しですし、まだ表面の
キズや欠けた部分がそのままです。

と、言うことで此処からが本番!!
腕の見せ所です(^^ゞ

なので次回、『before and after』をお楽しみに♥

今回の『シーグラスを美しくする方法』
は全てミニルーターのみで行っています。

気になる方はコチラ▼ご覧くださいね(^-^)
【ポケ海流ミニルーター完全マスター講座】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』