これを覚えると、色々な欠片が宝石の様に輝きますよ(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

「あかん!!楽し過ぎて気が付いたら、
明け方の5時やΣ(゚Д゚)」

久しぶりの作品制作♪

先日から載せているコチラ▼で使う見本作りに只今夢中です!!
【ポケ海流ミニルーター完全マスター講座(2日間)】

【夜光貝(ヤコウガイ)のネックレス】

吸い込まれるようなコバルトブルーに
削ると出てくる『真珠層』♥

余りにも楽し過ぎて・・・
「仕事溜まってるのに、どうするの私(/ω\)」

と、とりあえず此処までに留めて
おこうと、作業を中断!!

コチラ▼が途中までの状態です♪

 

カットした欠片を

トップの形に加工して

研磨、そして1回目のヤスリがけ

同じく、もう一つ
トップの形に加工して

研磨⇒1回目のヤスリがけ

 

ちなみに、此処から磨きをかけていく
ので、まだ全然完成品ではありません(^^ゞ

本来なら『手作業でヤスリ掛け』をするのがベストですが、此処はなんと言っても『ルーターの使い方』がメインです。

と、言うことでミニルーターを使った『ヤスリ掛け』をしっかりお教え致します。

これを覚えると、色々な欠片が宝石の様に輝きますよ♥

あ、『夜光貝♪手作業でのヤスリ掛け』については、コチラ▼で紹介しています♪

気になる方はポチッととご覧くださいね(^-^)
【無料でポケ海講座を体験出来ちゃう?!]ポケ海ニュースレター】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』