明後日『ミニルーターの講座』なのに・・どうしよう(/ω\)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

先日からコチラの講座▼でする
【ポケ海流ミニルーター完全マスター講座(2日間)】

研磨についてや作品を紹介して来ました。

↑夜光貝のアクセサリー♥

 

それで、明後日いよいよ講座日なんので
参考用の作品やテキストを作成中なんで
すが・・・。

どうしよう(/ω\)

私の悪いくせで、
あれもこれも『教えたい!!』病が(^^ゞ

そんな訳で、また追加しちゃいました!!

 

皆さんは『流木』って、ご存知ですよね?!
これです▼

 

流木は素材自体が結構大きいものなので、
海雑貨などに良いのですが、小さなもの
も結構あったりします。

で、小さな流木はアクセサリーにする事
も出来るのですが、あまり見かけたこと
がないかと思います。

木を使う工程って、知らない方も多いみ
たいなので、ルーターでする方法をせっ
かくなので追加しようかと♥

例えば、コチラの小さな流木を

 

ゴシゴシとヤスリ掛けして

 

パフでスベスベすると、この様になります。

 

実物を触って貰うと良いのですが・・・
スベスベのとっても触り心地の良い流木
になります♥

この工程をする事で、木目などがしっか
り出て『木』本来の美しい姿を現します。

それを使って可愛らしいアクセサリーを
作る事が出来るんですよ(´艸`*)

と、言うことで次回は

コチラ▼の流木をアクセサリーにしちゃいます♪

 

そして・・・お知らせです!!!

【夜光貝のアクセサリー作り】の
ポケ海1DAYをお久しぶりに開催します♥

但し、夜光貝の欠片の数があるだけになります。
ご了承くださいm(__)m

お知らせは下記より先行で、ご案内致します。
ご希望の方は、ポチッとご登録してお待ちくださいね。
【ポケ海ニュースレター】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』