『黒蝶貝アクセサリー』削ってみた! カットしてみた! 作ってみた(^^ゞ

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

今日は急遽必要になった💦
黒蝶貝のカットを朝からやり始め、
更に夜光貝の準備をして・・

気が付くと4時前Σ(゚Д゚)

ヤバイ!!
今日はポケ海の認定講師さんたちと
ポケ海SHOPのお話の日だ~💦

と、言うことで朝、昼抜き・・・
やっちまった(;´∀`)

 

さて、そんなことはともかくとして!!

夜光貝の超先輩である
『SHELL&DORIFTWOOD
HAPPY MARIN』

のkenneesanさんに教えてもらって
仕入れた♥

 

『黒蝶貝!!!』

黒蝶貝は黒真珠の母貝なんですが、
磨くと黒曜石の様な美しさを持って
いて、としも神秘的な貝なんです

▼でも、磨く前の状態はこう(^^ゞ

 

黒蝶貝は黒くって、磨いてみないと
中の状態が良くわからない💦

虫食いでダメな物もあったりするし
小さくて薄すぎて、ちょっとな~と
いうものもあるので、なかなか
厄介だったりします(-_-;)

 

それをギュィーンと磨くとこうなる▼

 

更にダメな部分は除いて、手ごろな
大きさにカットするとこうなる▼

 

更に何度も何度も磨きをかけていくと
こうなる▼

 

と言うことで『黒蝶貝のアクセサリー』
完成です(´艸`*)

このような黒蝶貝のアクセサリーは
ポケ海SHOPでも販売を開始致します♥
楽しみにお待ちくださいね↓
【SeaPiece -ポケ海ハンドメイド-】

 

更に、自分で作りたい!!
そんな方にはこちら▼

ポケ海ワークショップで
『黒蝶貝磨き』準備中です♥

合わせて、お待ち頂ければと思います。
【ポケ海ワークショップ】

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』