ベッコウガサのアクセサリーがテレビ朝日「相葉マナブ」にチラッと出るみたいです(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

皆さんは「ベッコウガサ」って言う
カサガイの仲間をご存知ですか(・・?

このようなゴツゴツとした見た目は
ちっとも綺麗じゃない貝なんですが💦

でもね!

綺麗に磨くとこのように↓とても美しい
光沢を出す貝なんです♥

でね『ベッコウガサ』と言うだけあって
殻の内側が、この様に鼈甲色をしています。

 

そんな貝もポケ海では

『ミニルーター完全マスター講座』で
作品にする方法を教えているんですが(^^ゞ

 

今度、ワークショップで『手磨き』
のカサガイもやろうと、準備をしていた
矢先に・・・・。

『ベッコウガサ』のアクセサリーの
お写真を借りたいとメールを頂きました。

で、ちょこっと↓こんな写真が
テレビに載る事になりました(^^ゞ

そんなわけで!!

.
明日のテレビ朝日「相葉マナブ」18:00から
貝図鑑という貝の特集で放送されます♥
.
チラッとでも・・・💦
.
貝殻のアクセサリーをしってもらえるなら
とっても嬉して私です(≧▽≦)
.

ベッコウガサのアクセサリーは
元の貝を想像すると全く違います💦

でも、そのギャップが・・・
作品になったときの感動を倍にします!!

ぜひ沢山の方に体験してもらいたいと
思います(´艸`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』