カサガイの手磨きで作るアクセサリーはいかが(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

「うふふ(´艸`*)」少しだけど
テレビ朝日「相葉マナブ」貝図鑑という
貝の特集で作品を載せてもらえました♥

ちなみにその作品がコチラ▼です。
番組は『ベッコウガサ』が必要だった
みたいで、向かって左の作品のみ💦
それでも非常に私としては嬉しいです!!

向かって左がベッコウガサ
右がマツバガイです。

どちらも『カサガイ』の仲間なんですが
本来、岩に貼りついていて収集時はゴツ
ゴツとしていて美しくありません💦

なんですが・・・

これをミニルーターである程度綺麗に
してあげると後は『手磨きでも』十分
美しいカサガイのネックレスを作る
事が出来ます(^-^)

ま~『ミニルーターである程度』と言う
ところがみそなんですが(^^ゞ

 

夜光貝磨きもとても楽しいのですが♥

磨く事によって変化の大きいカサガイは
磨く側もかなり楽しめる作品作りに
なります!!

と、言うことで只今頑張って色々
ワークショップの準備中💦

気になる方はコチラ▼
ご覧になってお待ちくださいね(^-^)
『ポケ海ワークショップ一覧』

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』