ポケ海開催のビーチコーミングでの収穫だよー(^-^)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

先日よりご紹介している『ポケ海開催のビーチコーミング』での、収穫を載せるのを忘れてました(^^ゞ
と、言うことでコチラ↓↓集めてきた欠片です♪

ちなみにコチラ↓↓
浜辺に漂流していた、と~ても危ないものも、お持ち帰りしてポイッ!!です( `ー´)ノ

 

浜辺には素敵な欠片が沢山打ち上っていますが、こんな危険なものも一緒に打ち上ってきます。

これらは、子供が踏めばケガをしますし、例えばビニール袋などはウミガメが誤って食べれば窒息死します。
人間にとって、さほど害がないものでも、他の生き物たちにとっては命とりなのです!!

 

さて、『ポケ海ビーチコーミング』で参加者にはレクチャーしましたが♪

コチラの貝殻は、光に透かすととても綺麗な貝殻です。

で、こういう貝殻はこの様なロングネックレスなどにすると素敵なんですよ♪

 

この様にミニルーターで貝殻アクセサリーを作る事が出来ます。

 

ちなみに、ミニルーターの基礎的な使い方から色々なポケ海作品の作り方を学ぶ事が出来るコチラ↓↓追加募集も残り1名となりました♪締め切りまじかですよ(^-^)
【7月開始のポケ海ハンドメイド基礎コース】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』