恐るべしマインドワーク(^^ゞ 自分と向き合った結果は♥

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

昨日はマインドワークフォーカライザー
のお勉強会でした(´艸`*)

 

お昼は桜が美しい川沿いでお食事しました。

 

今回もさらに沢山の学びがありました。

毎回行くたびに、自分の心と向き合う
このマインドワークはやっぱり得意では
ないのですが(^^ゞ

本当に自分にとって必要な事を今学んで
いるんだな~と改めて思いました。

始めは何も知らずの状態から
ベーシック、アドバンスと続けて学んで
きましたので、今自分がどういった物を
学んでいるのかさえ、ちゃんと落とし込
めていませんでした(;´Д`)

でも、自分の心に向き合う大切さを
このマインドワークでは学ぶ事が出来ました。

また、なぜ私がこの仕事をして、誰に何
を伝えたくてやっているのかを改めて
考える時間をもらえた様な気がします。

なんとなーくやってきたわけではない
けれど、海が好きな人、ハンドメイド
が好きな人に知って貰えたら良い!

みたいな曖昧な回答しかできなかった
自分が『何で・・・何で・・・
こんなに大変なのに、楽しんだろう!?』

答えがね(*´▽`*)なんか見えたんです。

自然が大好きで、海が大好きで、
作る事も大好きで、

貝殻やチビウニやサンゴや海の欠片って
本当に綺麗で可愛くて愛おしくて
こんなに素敵な物が自然には沢山あって
楽しまないなんて勿体ない!!!

子供から大人まで、皆にその美しさ
その楽しさを、伝えたい知って貰いたい

そう、始まりは本当にここだった
『小さな小貝たちを知って貰いたい』

それだけの為に、私は数十年を費やして
UVレジンも無い時代から試行錯誤を繰
り返し、海素材のアクセサリーや雑貨を
作ってきた。

そう!
私がポケ海の認定講師になってほしいと
思える人は、ただハンドメイドをお仕事
として、活動するだけでなく!

自然や海の欠片の尊さ美しさ、それを使
ったハンドメイドの楽しさを一緒に伝え
て下さる人たち❗

けっして伝えていなかった訳では
ないけれど、こんなふうに私はき
ちんと伝えてきたのだろうか( ̄▽ ̄;)

伝わっているのだろうか!?

代表となる、私の役割はそこのはずなのに❗

と、改めて考える時間となりました💦

恐るべし、マインドワーク(^^ゞ

あ、『修了証』頂きました♥
キャーキャー(≧▽≦)

今度は私が、ポケ海認定講師たちの
マインドワークのお手伝いが出来る
ように頑張るよ~!!

 

昨日は何かテンション上がって、
帰りに主人と桜見に行きました♥

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』