Skypeによる、お勉強会の練習に挑戦中(^^ゞ

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

今頃Skype・・・と、言われそうですが。
初めての方(特にPCが苦手な方)には、Skypeとて敷居が高いのです!!

そんな訳で複数でするのは初めての私も含め。
今日はポケ海認定講師の方とSkypeでお勉強会の練習に挑戦してみました(´艸`*)

 

 

お二人ともSkypeは初めてで、始まるまで何だかんだと1時間ほど費やしました(^^ゞ
イヤー何事も初めては大変です(汗

無事に複数でやるスカイプも何とか出来ました♪

もう少しきちんと覚えたいと思いますが、本当に便利な時代ですね。

●リアルセミナーを開かなくてもSkypeで十分お勉強会が開けます♪
●PCの画面を共有出来るので、カーソルでクリックの場所を示せて、指示が出来る。
●参加者全員で、同じ画面を見ながらの説明やアドバイスが出来る。
などなど。

最初は、登録やIDや画面の味方などでパニクったりするかもですが、使えると仲間同士の勉強会には、とても便利ですね(^-^)

 

これからはポケ海のフォローアップ講座にも、どんどん使ってみたいと思います♪

そんな訳で今日はバタバタと忙しく、これまでm(__)m

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』