夏休みの工作にピッタリ♪キッズイベントの感想(^-^)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

先日のキッズイベント♪
【デコナップでつくる♪ポケ海の貝合わせ】

 

今回イベントリーダーをして下さった。

ポケ海講師より感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きますね(^-^)

今年は貝にデコナップをしてもらいました。2、3歳の子から 小学生まで もちろん
保護者の方のご協力もありますが全員
かわいい作品を完成させました。使用する道具が 筆、ヤスリ、スポンジ
なので小さな子も全部の道具を使って
楽しんでいました。当日は1つ下のフロアでキッズダンス
イベントが同時開催されており 大音
量のダンスミュージックと声援の中、
負けずにご挨拶、説明をするのも一苦労(^^;;まぁお子さんたちにとって私たちの
ご挨拶なんて関係ないので賑やかで
良かったかもしれません(笑)

作品はどれもちろん上手に出来上が
って保護者の方の評判も良かったです

作業は 塗る→貼る → 削る
なので子どもたちも好きですよね。

完成したら作品を手に写真撮影をして終了です。
みんな良い笑顔でした。

私はアシストも含めて今回で、3回目
のキッズ講座を体験させていただきました。

初めてアシストをしたときは、
どうするのか全くわからない中で
スタートしましたが現地で先輩に
教えてもらいやりきりました。

いろんな場所でポケ海講座が開催
出来るようになりたいですね。

皆さま ご一緒いたしましょう♪☆♪

お疲れ様でした(≧▽≦)

数を熟すことで慣れてきますし、
それを新しく参加される講師さんに
引き継いで教えて頂けると、私も
とても、ありがたいです♪

これからも、先輩講師として
頑張って下さいね♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』