キッズイベント『フレスポ小田原シティーモール』

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

2018年8月19日、神奈川県の
フレスポ小田原シティーモールにて
『キッズ体験教室』が無事終了しました。

 

今回も沢山のお子様に楽しんで頂けた
様でポケ海の講師たちも喜んでおりました♥

コチラ↓講師たちから頂いた感想です!

ポケ海ハンドメイド協会のキッズイベント「海のかけらの写真たて」に講師として参加させていただきました。
今回私が担当したのは 夏休みに子ども向けの講座で60名ほどの参加がありました。
.
前回 野村さんたちの時に作ったキーホルダーを付けてきてくれ、話しかけてくれた人がいました。
また、その回で抽選に外れ 今回は参加出来て良かったといってくださる方もいました。
回数を重ねたからこその 暖かい言葉でした(^-^)
.
なかにはとてもシンプルに作って 余りを持ち帰る子もいました。
楽しんでいただき こちらも嬉しい一日になりました
子どもたちは それぞれよく考えて素敵な作品を作って持ち帰りました。
夏の思い出の1つとなれば良いな(^^)
毎年恒例のキッズイベントに今年も参加させていただきました。
.
貝殻が大好きでその可愛さ素晴らしさを伝えていきたい。
昔ほど自然に触れないお子様も増えている現代かと思うので、ポケ海の作品を通して海のかけらの不思議と可愛さを共有出来たら嬉しいなと思います。制作途中で「ほら、みてみてー」の声に「すごい!可愛いね?」と楽しい会話が弾みます。
中には黙々と作るお子様もいて真剣です。
またお子様を通じて親御さん達も楽しそうにされてる様子を見ることが出来て、子育てのお手伝いもさせていただけているような気持ちになれて嬉しいです。
.
海のかけらが大好きなポケ海仲間と楽しく講師活動ができます。
たくさんの経験を積んで、より良い講師になれるといいなと思います。

 

下記↓イベントのお写真です(´艸`*)
真剣に作成される姿が微笑ましいですね♥

また、ぜひご参加下さいね(≧▽≦)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』