見る読む聞くの知識は大切だけど・・経験する事が一番の近道です。

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

もし貴女が、ハンドメイドで『講座の開催』をする場合、
大切な事は何だと思いますか(・・?

もちろん、やるべきことは沢山あります!
作品作りや講座の準備など、本当に沢山。

でも、それだけじゃ足らないんです(^-^;
.
.
ある委託先から、講師の紹介を頂いたのですが、内容が
「ある程度の経験のある方をお願いします」でした。
.
.
.
そう! 『経験値』が必要なんです!!

講師をするには『作れる』は当たり前なんです!!
経験する事が一番の近道なんですね(^-^)
.
.
.
そんな訳で先日に引き続き【神奈川小田原でのキッズイベント】
講師体験談(^-^)第二弾のご紹介です。

頂いた講師からの感想お2人目↓

ポケ海認定講師になって初めてのギッズイベントに参加させていただきました。
子供用なので簡単に出来るようにと自宅で下準備から取り掛かり、当日を迎えました。
あっという間に満員御礼になり、子供達の嬉しそうな顔があちこちに。
皆さんの前でうまく話すことの難しさを痛感(>_<)もっと上手に話せるようにならなくてはと。
ワクワクドキドキでしたが、子供達の喜ぶ顔は嬉しかったです。
作ったうさぎさんのストラップ、みんなどうしてるかなぁと妄想してみたりする毎日です。
イベントを運営されるスタッフの方との関わりも勉強になりました。
大変でしたが1日あっという間に終わりました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

.
お疲れさまでした♪
ありがとうございました(^-^)

これからも、もっと沢山の経験をして下さいね♪

.
.
.
貴女も『ポケ海ハンドメイドの認定講師』になって、お子様の笑顔に会いに行きませんか?!
.
.
まずは、体験講座から♪
そして、ハンドメイドでお仕事を始める準備の、最初の一歩を聞きに来てくださいね!!

4月にポケ海ハンドメイドの
【1DAY体験講座&お茶会の募集開を始致します!!】

※まずはメルマガにて先行募集を開始致します。
気になる方はポチッとご登録下さいね。

.
.

お茶会では『ハンドメイド起業について』のお話がてんこ盛り?!(^^; です。
「あっ、ここが知りたかった!!」を聞きに来てくださいね♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』