ハンドメイドのお仕事は○○もしないといけませんよね(>_<)

こんにちは!!
シーグラスや貝殻♪海からの贈り物を楽しむハンドメイド教室の岡澤鈴美です。

まずは頂いた感想です(^-^)

はぁ~。 とうとう講座が終わってしまいました。
いただいた認定証を見ては、ニンマリしています。
以前から、シーグラスの作品も作っていたのですが、(とっても簡単な作品です)
facebookでこちらの講座を知り、これだっっっと。。。
実際受講して、まずは、とても楽しかったです。
そして、先生の知識の豊富さに驚きました。
その知識を 惜しげもなく 私たちに伝えてくれました。
今はまだ、どのような作品を作り、どうディスプレイしようと、頭の中がグルグルしてます。
今から販売する事が、皆さんに見ていただく事が楽しみで仕方ありません。
認定をいただいたとはいえ、まだまだ未熟です。
今後は練習を重ね、先生や同期の仲間に恥ずかしくない作品を作って行きたいと思います。
いずれは ワークショップや認定講座が開けるようになりたいです。

 

来年は自由参加型のビーチコーミングイベントなど出来ると良いな~と思っています。
欠片を集めながらの作品作りなんて素敵じゃないですかーー(≧▽≦)

ポケ海はまだまだ始まったばかりです。
沢山の楽しみ方を皆で共有していきたいですね。

 

その後、お茶会へと移動して5名の方とお会いしてきました(#^^#)

その中には、初めて東京で1dayを開催した時にご参加頂いた方も2名程いらっしゃっていました♪
とつても懐かしい(´艸`*)ありがとうございます♪

そして、作品を作成しながらの会話となりましたが・・・

ハンドメイドをお仕事にするって、とても大変な事ですよね!!

だって、大好きな作品を作っていればいいだけじゃないから(>_<)

お出で下さった方の中には「見やすいブログはどうやって作るの??」的な質問がありました。

そうなんですよね( ..)φメモメモ

本当にハンドメイドをお仕事にするって、作る以外のやることが多いです!!

お仕事に直結するHPやブログなどの見やすさは元より、動線の仕組みは本当に大切だったりします。

これって、うちの生徒さん達には是非とも覚えて頂きたい事だったりします!!!!!

なので、来年にはそこらへんもやってみようかな(^-^;と、思います。

趣味の海物作りで収入UP!! しませんか!?


ポケ海からのお勧め情報だよ(^^)/
【期間限定!!特別プレゼント中】
↓↓↓
・LINE登録で「海物作りで収入upを目指す」方法動画4本プレゼント!
・海物作り関連動画10本プレゼント
・ミニルータービット説明のPDFプレゼント
・販売経路獲得の売れる作品作りの方法
・ポケ海講座のご検討中の方には更にビックな特典プレゼント!!