ポケ海ハンドメイドはオリジナルティーが際立つんです(^-^)

こんにちは(´▽`*)
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

沢山頂いていた感想をアップしています。

*———–*———*———*——

『ポケ海対面ミドルコース』終了の感想です♪

リアル講座も通信講座も、
毎回少しづつレベルを上げて、新しい物を

作って頂きますので、どんどん皆さんの
作品数や技術の引き出しが増えて行き、
オリジナル感が出てきていて、作品を
見るのが楽しい私です(´艸`*)

もちろん、講座の作品は見本通りに作
って頂く形ですが、宿題や練習の課程、
また作品そのものの色合いや配置など、
それぞれの個性が出てくるので同じも
のを教えても全て違うオリジナルの物になっています♪

例えばコチラ▼リアル講座の生徒さん
の作品の様に同じ作品でも、全く違いますよね(^-^)

とても可愛く出来ていますよね(≧▽≦)

 

ポケ海ハンドメイド講座は通常の
講座と少し違います!!

何が違うのか(・・?

それは、パーツそのものが『形も色も
大きさも違う!!』と言う事なんです。

普通はビーズや天然石、チャームなど
を使った作品だと形や大きさなどは同
じものを集める事が出来ますよね。

ですが、ポケ海のパーツは自然界の物
なので、貝殻や珊瑚など形や色・大き
さを同じもので集めるのは難しいので、
それぞれが違うものを使う形になります。

なので、余計に個性が出やすいのですね(^▽^;)

そんな訳で、ポケ海の講座はあまり
型に拘って教えていません。

まずは“楽しく♪”
そして、その人の持つ個性を出しな
がら作品作りをして頂ければと思います♪

 

こちら▼は受講生さんのコミュニティー内でのコメントです♥

●昨日は、ミドルコースリアル講座の最終日でした。
先生をはじめとして皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
やっぱりリアルはいい!直接先生に教えて頂けて、解りやすいし何よりも楽しいです。
私、ポケ海講座を申し込んで本当によかったなぁと思いました。
皆さんに出会えて本当によかったです。
これで終わりじゃないですよね(*^^*)
これからの『ポケ海』が、楽しみでしかたないです~~(*^O^*)
.
●昨日はミドルコースリアル講座の最終日でした。
ありがとうございました(*^◯^*)
とても楽しい3ヶ月でした❣️(あっという間で寂しいです)
先生から直接教わることができて本当に幸せでした💕
たくさんのプラスα教えていただきました❣️
まだまだワイヤーはたくさん練習しないと💦
楽しい楽しいミドルコースでした(*^◯^*)
.
●リアル講座 最終日 終わりました(^ ^)
充実した楽しい時間をありがとうございます
同じ作業をしてこの出来上がりの違い!
どの作品もみな かわいい💖
自分はどの作業が苦手かも わかってきました 練習しないと(^_^;)
みなさま またお会いしましょうね〜

 

ポケ海ハンドメイド講座は、
明日より募集を開始です~(´艸`*)

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』