ロゴチャームの作り方(´艸`*)までポケ海では学びますよ♥

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

今年に行ってから、かなり力を入れて
認定講師の育成に取り掛かっております。

で、今日はポケ海プレミアムマスター
認定講師用の『ロゴチャーム』の作り方
について講座をしました(´艸`*)

 

ん(・・?

『ロゴチャーム作り?!』って・・・。

実はポケ海プレミアムマスターは
ポケ海のロゴを使った個人用チャーム
を制作し使用する事がOKになっています。

どいうこと(・・?

例えば前回海遊館でワークショップ
を開催した際、この様に↓海遊館と
共同のチャームを作り使用しました。

このチャームはリバーシブルになって
いて海遊館のロゴとポケ海のロゴが
一つのロゴチャームになっているんです。

 

こんな感じで、プレミアムマスター
講師はポケ海のロゴと自分のロゴ
を使ったチャームを作り作品や
講座に使用出来るようになっています!

これはポケ海の講師として
更には此処が自立してハントメイド
作家としてアピール出来るように
する事を考えての事です。

 

なので講座では

このリバーシブルのロゴチャームの作り方
を含め、自分の名前などのロゴ制作方法や
ロゴシールの作成方法まで全て学んで頂く
講座となっています。

・自分のロゴってどうすれば良いの?!
・何処に注意して考えればいいの?!
・ロゴシールってどう作ればいいの?!
・シール発注時の注意する事って?!
・ロゴチャームってどうやって作るの?!

などなど、ロゴの必要性や制作について
細かく解りやすくお教えしちゃいますよ♥

 

自分を!自分の作品を!
知って貰う為にはブランド力は必要です。

が、個々が小さく活動していては
認知されブランド力を付けるのはとても
大変な事です!!

ですがポケ海では
ポケ海ハントメイド協会と共に個人の
ハンドメイド講師としての自立も考えて
活動面をバックアップしています( *´艸`)

 

ポケ海にご興味のある方はコチラ↓
ポケ海ハンドメイド協会『認定講座』

 

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』