シーグラスで作れる海雑貨&アクセサリー(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

皆さんは『シーグラス』って、ご存知ですか?!

 

そう♪このドロップの様な色とりどりの
欠片の事です。

シーグラスは、人が捨てた瓶などが砕け
散って、海の中で長い年月をかけ、美し
い丸みと曇りガラスの様な独特の風合い
を持って、浜辺に打ち上げられた物です。

その美しさから「浜辺の宝石」や「人魚
の涙」とも呼ばれたりします♥

私はこのシーグラスを使って色々な物を作っています(´艸`*)

例えば・・・この様な↓海雑貨とか♥

シーグラスアクセサリーとか♥

 

ですが、このシーグラス自体沢山拾える
わけではなく、更にすりガラス状の美し
い形を持った物は少なくなります(/ω\)

その為、私にとってはシーグラスは『と
ても貴重な物』となっています。

なので、せっかく集めた『割れたり欠け
たり歪な形だったりするシーグラス』を、
何とか使えない物かと試行錯誤してきました。

 

今では『どんなに歪でも、割れて
いても、あちこち欠けていても』加工し
てシーグラスアクセサリーとして使える
様になりました(≧▽≦)

 

例えば、この様な形が悪くて所々欠けて
いたり、割れているシーグラスでも、シ
ーグラスアクセサリー用の欠片に加工す
る事が出来ます!!

と言うことで、この続きはまた今度(^^ゞ

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』