『シーグラスネックレスの作り方』ワイヤーを使うだけで繊細な作品が作れますよ(´艸`*)

こんにちは(´▽`*)
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

『シーグラスアクセサリーの作り方』
でも紹介したように♥

シーグラスのアクセサリー作りと言って
も色々な方法があります。

それで、本日は

『ポケ海マスター講座』で教えている
ワイヤーレジンアートを使った
商品を、ご紹介しますね♥

 

ポケ海のマスター認定コースでは
ポケ海の基本を応用しワイヤーアート
を施して作る繊細な作品があります。

まずは

シーグラスはミニルーターを使って
穴をあけます。

ココで一つ注意点
穴は綺麗に開けましょう!!
でなければ完成度がダダ下がりです(泣

その後、アーティスティックワイヤーを
使いシーグラスに飾りを施していきます。

ココでも注意点
ワイヤーアートは曲線を美しく!!

アクセサリートップが出来たら、
色を使い美しく彩ります。

この方法を応用して作れるのがコチラ↓

▼これはシーグラスブレスレット
カラフルな色合いがポップで可愛いでしょ♥

▼コチラは淡水パールをあしらったロング『ラリエット』ネックレスです。

▼色々なワイヤアートを飾りに作っています。
(やり始めた当初、20年前の作品💦)

 

▼そして、ワイヤアートを複雑にしたものがコチラ(´艸`*)
この方法を使うと、穴を開ける必要なく作品が作れます!!
大ぶりのシーグラスを使うのに適していますね。

 

このようにワイヤーを使うだけで
美しく繊細なアクセサリーも作れます♥

ワイヤーは慣れるのに時間がかかりますが
ポケ海の認定講座には動画もありますので
何度も何度も見て確認して覚えて頂けます。

ですから、初めは上手く作れなかった生徒
さんも講座が終わるころには、しっかりと
作れる様になっていきます(^-^)

あなたも基本からしっかりと学んで
見ませんか?!

海素材に特化した
ポケ海マスター講座はコチラです↓
【ポケ海プレミアムマスター認定コース】

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』