やりたい事、出来る事、を気負わず楽しみながら♥そんな場所なんです(´艸`*)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

先日、妹のお引越しを手伝ったのですが
また腰痛が復活(ノД`)・゜・。
やる事山のようにあるのに💦

で、この様な状態の私ですが。

ポケ海の講師たちはそれぞれ
本当に頑張っています♥

今日はそんなお一人を(´艸`*)

タカラガイが大好きな
『宝貝レジンアート❤️FFR NANA』
のりつ子先生です。

実はりつ子先生、タカラガイを使った
ポケ海オリジナル作品が気に行って
下さりポケ海を受講くださいました。

ポケ海ハンドメイドデビューのきっかけ(´艸`*)
.
今日は、私の大好きな宝貝のアクセサリーと出逢うきっかけとなった講座をご紹介。
.
初めて宝貝のネックレスを見たときビビっときました!!
貝殻に興味など小学生以来、全くありませんでしたがこの宝貝のペンダントを見て、宝貝が大好きになり自分で作りたい!って思ってポケ海の門を叩きました。
.
基礎コースで初めてレジンに触りました。
月2回でしたが早く行きたくて仕方がなかったんです。
先生とお仲間と海の話が楽しくて盛り上がり時間ギリギリになったり、うまくできなくても先生がポイント教えてもらえてできるようになったり。
とにかくちょっとしたコツでコロッと作品が映えることを学びました。
.
仕事も持ってましたけど月2回だったので続けることができました。
そして、少しづつステップアップしてプレミアムマスター講座で技法を学び、現在趣味起業お勉強中です!!
.
みんなで集客から販売までのビジネススキルも学んで広げていけたらと思います。
パソコン全然できなかった私も手取り足取り教えてもらいここまでできるようになりました。
まだまだ卵の殻を割って出てきたばかりですがポケ海の皆さんと一緒に楽しみながら頑張りたいと思います。
また、楽しむことが大好きなので全国のビーチコーミングスポットを巡るツアーも開催してます。
.
これから講師業もスタートし、宝貝と風水を組み合わせて作品を作って販売も行っていきます。

 

1年以上をかけてマスター認定まで
取られ、今ではビジネススキルも
学ばれて頑張っています。

またポケ海では毎年『ポケ海ビーチ͡コ』
で色々な海に行っています(´艸`*)

その担当もりつ子先生がしています。

ポケ海では自分がしたい事、出来る事
を気負わず楽しみながら仲間と一緒に
『趣味起業』をしています。

みんな一般の主婦ですから
パソコンだって苦手だし、解らない💦
それでも、聞ける環境や応援し合える
仲間がいるだけで出来ちゃうんです!

そんな、りつ子先生のワークショップ
『大阪10月14日の海洋生物レジン』
残り席あと2名です!!

初心者さんでもクオリティの高い
作品を作って頂けますよ♥
『貝殻、サメの歯、海洋生物』
レジン海洋生物チャーム作り

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』