中級講座から、課題作品のグループコンサルがあるから♥楽しく学べます!!

🐙こんにちは ポケ海ハンドメイド協会 神奈川県相模原市講師の小町睦子です。

今年の梅雨は長すぎて、お部屋の中がジメジメして 体調 崩されたりしていませんか?

毎月第4週目の日曜日は、zoomで作品グループコンサルの日!

 

今回は、ハンドメイド中級講座の作品の「シリコンモチーフで作る海ストラップ」の作品を、先生と受講生で作り方について色々学びました。

シリコンモールド作品の注意点!!

・モールドから出した時、細いところは反りやすい

・表面から見たとき、裏面から見たときのデザインに気をつけながら海素材を入れる

・カラーレジンの色を工夫する

・硬化するときの時間に気を付ける

・貝殻から空気が漏れないようにする

・最後のレジンのは盛ると可愛くなる 等々、

皆さんの作品を見ると、自分に足りないものが良くわかり とっても勉強になります。

私の作品は海素材入れすぎてしまうので、もう少しバランス良く入れましょう!と言うことでした💦 それがこちらです。

 

多分、他の協会では 資格が取れたら終わりで 私たちのようにみんなの作品を見たり、うまく出来なかったところを先生に教えて貰ったりする機会はないと思うんですよね?

ポケ海では、毎月受講生同士で作り方、良かった点、うまくいかなかった所についてアドバイス貰える場所があるので、とても勉強になります。

そして、普段コメントのやり取りだけのメンバーと顔合わせられると言うのも良いところだと思います。

今回、初めて参加された方の 感想と作品を載せさせていただきました。

(ハンドメイド中級受講中のH様)

①初めてのグループコンサルでした。 少し緊張しました。

②作った作品に対しての意見、感想が直接聞けて改めて振り返りが出来ました。

③皆さんそれぞれの作品、自分では思い付かなかった事、配置、バランス、色もとても参考になりました。

★直接のご指導ありがとうございました!

改めてこうすれば良かったなど反省点ありですが楽しい時間でした。

これからの課題もワクワクしてます!

 

(ハンドメイド中級受講中のS様)

①初めての参加で緊張しました。

②皆の作品が見れてこんな感じで作りたいと構想が膨らみ作り方も聞けたこと。

③一人で画像を見て作るより何倍も参考になりました。

このように参加することで、作った時の不安はなくなり、学んだこと吸収して改めて 作ってみたくなる勉強会なんですよ。

ちょっと気になる方は ハンドメイド中級の作品ご覧になってみませんか?

ポケ海ハンドメイド中級講座

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』