日本のさくら名所100選の海津大崎の桜を見に行ってきました( *´艸`)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

桜の季節も終わりましたね(^-^;
先日、主人とお友達と琵琶湖まで桜を見に行ってきました♪

まず訪れたのは【滋賀県近江八幡市宮内町周辺】
近江八幡城の周辺は「八幡堀」の風景がとても素敵で、川沿いの桜もとても美しいです(´艸`*)

あ、こちらお友達とは主人です(^-^;

そして、お勧めがコチラ『たねや』のおまんじゅう、とつても美味しいですよ♪

.
.
.
そして、メインの【琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」】として有名な景勝地。

「日本のさくら名所100選」にも選ばれてい る海津大崎の桜を見に行ってきました。
約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖岸延々約4kmにわたり桜のトンネルを作っています( *´艸`)

ここは本当に素晴らしくって、これ程の桜が見れるのはそお無いと思います!!
ぜひ、機会があれば皆さんも出向いてください♪圧巻です!!

広場には、親子ずれ♪やカップル♥や、沢山の方が写真を撮っていました。
で、なぜかよく「写真を撮ってもらえますか」と頼まれるので、この日も沢山カメラマンをしてきました(^^;

そして、相も変わらず何処にいても『何か無いかな~』と物色中!(^^)!

はい♪見つけましたよ~!!
シーグラスならぬ『琵琶湖グラス』です( *´艸`)

と、桜ずくめの一日でした♪

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』