高知県仁淀川の清流『仁淀ブルー「水晶淵」』 に言って来ましたよ~(≧▽≦)

こんにちは
ポケ海ハンドメイド代表の岡澤鈴美です。

今年は13,14日に『大家族旅行』
をして来ました(´艸`*)

父の墓が四国の愛媛にあるので
お墓参りを兼ねて、母や妹家族と
旅行を兼ねて行ってきました♥

お墓参りを朝方にし、お昼に

『上林水の元そうめん流し』に
行ってきました♪

皿ヶ嶺連峰県立自然公園にある冷水で
楽しむそうめん流しに炊き込みご飯や
かしわ餅も人気で、とても美味しかっ
たですよ♥
(そうめん以外は早く売り切れるので
午前中がベスト!!)

 

そして、見たかった・・・

高知県仁淀川の清流♥
『仁淀ブルー「水晶淵」』
に言って来ましたよ~(≧▽≦)

仁淀ブルーと呼ばれる青い水を最も堪能
できる水晶淵と呼ばれる場所。

日本の清流『四万十川』へは
何度か行って、ウナギや手長エビを
捕ったりと楽しんだ事は有りますが
『仁淀川』は初めて!!

美しい透明なエメラルド色に
超感動です(*´▽`*)

曇っていてもこの美しさ、晴れていたら
さぞ綺麗だったことでしょう💦

そんな仁淀ブルー「水晶淵」の
写真はコチラ↓

 

帰りは、
やはり四国と言えば“うどん”でしょう!!
と、言う事で・・・

五剣山の麓、八栗寺参道沿いにある
『うどん本陣山田家』

に行ってきました(´艸`*)

約800坪の広大な敷地に建てられた屋敷
は、登録有形文化財との事で凄い行列
でしたが、食事場所は広いので回転も
早く思う程待たなくてすみました。

↓うどんタクシー♪始めてみました(^-^)

↓私が頼んだのはコチラ
「とても美味しかったです♥」

 

久しぶりの大家族旅行♥
とても楽しかったです(≧▽≦)

暑過ぎて(母もいるので)
海に寄れなかったのは残念ですが💦

子供たちも大きくなると合わせて
お休みも取れにくくなる為
皆で旅行に行けるのはそうありません。

なので、本当に思い出に残る旅行となりました。

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』