【言霊】にして目標を明確に! 行動に移そう(^-^)

こんにちは!!
貝殻、シーグラスを楽しむポケ海ハンドメイド講師の岡澤鈴美です。

言葉に出して、行動にして行こう!!

【言霊】って、意味は皆さんもご存知ですよね(^-^)

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。
発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

と、調べると出てきます。

 

まー信じる人信じない人、また言葉の取りようは色々とあるかと思います。

私的に思うのは、言葉の持つ力とは『言葉=行動』だと思っています。

例えば・・・

今年の年収を1000万にする!!絶対にする!!
と強く願って言ったからと言って、年収が1000万になるわけでは無いですよね(^-^;

 

言葉として発する事で、自分の中に落とし込んで意識を変えていく。

そして、その意識が変わる事で自分の行動が変わっていく。

行動が変わる事で、結果となって帰ってくる。

 

人って、行動を変える事がとても苦手な生き物らしいです(*´Д`)

私もとても苦手でやろうと決めていた事でも、ついつい後回しになったりブログやメルマガなんかもお休みしちゃったりします(/ω\)

自分を動かす事って簡単じゃない(-_-;)
例え好きな事でも、目標にたどり着く為には『不得意な事もしなきゃいけない』し『頑張ろう!!って気持ちはそう続くものじゃない』

だから、言葉にして【目標意識】をしっかり持とうと思うのです(^-^;

 

そんな訳で今年は
・ポケ海ハンドメイド講座の基盤を見直し、しっかり作り上げる。
・私自身の『自分メディアの構築と知識をつける為』怖がらずに新しい学びの場にも参加する。

年と決め込んで、ひたすら活動しています。

でも、学ぶだけで終わってはいけない!!『インプットとアウトプット』をちゃんとしなくっちゃね(^-^; 

 

貴方も何か目標を作ってみませんか(・・?

例えば、年に3回の『ポケ海ハンドメイド基礎コース』がそろそろ募集開始ですよ♪

ご興味のある方は『ポケ海メルマガ』にご登録下さいね♪
ポケ海講座の楽しみ方や講座の先行募集のご案内をしております。

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』