美し着物を羽織った貝サラサバイ(^-^)

こんにちは!!
シーグラスや貝殻♪海からの贈り物を楽しむハンドメイド教室の岡澤鈴美です。

まずは、ご案内です(^^ゞ
大阪での講座【シーグラスアクセサリー講座】
は定員数になりましたので、募集を終了致します。

ありがとうございました(#^.^#)

 

–**—-*++——+**——-*—-++—-**+—–+–++—-**—-

私の作る小貝たちのアクセサリーには、こんな思いを込めています♪
CA310015

 

昔、とても小さな小貝が動いているのを見ました。

それはとても小さくて本当に綺麗な貝サラサバイ
shop4

美し着物を羽織ったかの様な可愛らしい貝です(#^.^#)

昔は「海が好き」「貝が好き」なだけで自然に関して無関心でした。

だから・・自然環境は簡単に壊れてしまうんだとは本当の意味で知らなかったんですね。

 

数年後、

海岸工事をした浜は、もう二度と同じ姿を見せてはくれませんでした。

『環境の変化で、自然のバランスは簡単に崩れてしまう。』

皆さんが、楽しく駆け回る浜辺、釣りに行く岩場、デートをする美しい海♥

そこに、小さな生き物たちは住んでいます。

 

そして、住処を奪われようと、彼らは言葉を発することなく静かに消えて行きます。

そんな彼らの存在に気づいて下さい。

ほんの少しの愛を持ってくれれば、この自然はもっと美しくなります。

そんな思いで作り始めた、昔の作品です↓
CA310049

CA310032

 

オンリーワンの物作りを始めよう(^^)/

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

オンラインサロン「ネイチャーcrafナビラボ」

 

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』

『ポケ海ハンドメイド講座(ミニルーターと海物作りが学べるポケ海の本講座)』